てぃってぃの楽しい副業日記!

ワイと嫁(てぃってぃ)夫婦の、副業、育児、プログラミング、筋トレ、ゲームを綴ったブログです☆

【懸賞・副業/入門編】ネットで「月1万円」を確実に稼ぐ5STEP

こんにちは、てぃってぃ(嫁)の夫です。

 

ネット副業で、本業とは別に収入を得たいと思っている方も多いと思います。筆者も、ネット副業にて収益を稼いでいる一人です。

 

しかし、ネットを見ているとおいしそうな情報がたくさんありますが、「いきなり月100万円」稼ぐのは難しい、というか絶対無理です。ただし、正しいステップを踏んでいけば、確実に、着実に、お金が稼げるようになってきます!

 

最初の目標は月1万円です!副業をやる上での最初のステップは「毎月1万円をコンスタントに稼ぎながら収益を上げる準備する」ことです。本記事通りにSTEPを踏めば確実に達成できますので、順を追って取り組んでみて下さいね。

 

  • ネットで副業を稼ぎたい
  • 副業初心者がまず取り組むべきことを知りたい

 

 

f:id:kktt0312:20200117235850j:plain

 

「月1万円」を稼ぐ5STEP

1. 月々の固定支出をクレジットカード払いにする

※ 超当たり前のことを書きます。「当たり前やん!」という方は読み飛ばして下さい。

 

まず、「生涯において副収入を常にもらい続ける」という意味で、絶対にやった方がいい、いややらないといけないのがこの作業です。やっていない人は長い目で見ると数万、いや数十万も損していると思います。みなさん、固定支出を銀行からの直接引き落としとかにしていないですか??

 

例えば、本ブログでは「auWALLET クレジットカード」で固定支出を支払い、ポイントが稼げることを記事にしています。毎月、最低でも1,000円以上は自動的に入ります。

 

読者の皆様が全員auユーザーとも限らないのでこの記事では「auWALLET クレジット」に限定はしませんが、皆さまも固定支出の支払いは、お手持ちのポイントが付くクレジットカードで支払って下さい。

 

例えばauWALLETクレジットで引き落としにした場合の獲得ポイントを以下の記事に書いているので、参考にしてみてください。 

 

2. ポイントサイトで稼ぐ

他のブログを見ると、ポイントサイトに色々登録しろ!と書いています。

 

・・・が。、ぶっちゃけあれは「紹介報酬」が欲しいだけの記事です。筆者もマネしてあれやこれや登録しましたが、結局どれも中途半端になり、面倒になって、一旦全て放置してしまいました。。。

 

ポイントサイトは1つで十分です!そして、そのオススメがモッピーです。案件数が非常に多く、常に新しい案件が出てくるため、かなりポイント獲得しやすいです。実際、モッピーのポイント獲得と友達紹介を駆使して、月10万円以上稼いでいるブロガー様もいるほどです。

モッピー1本に縛りこむことで、以下が身に尽きます。

  1. ポイントサイトの使い方を知る(記事ネタに出来る)
  2. 友達紹介の準備

もう少し踏み込んだ話は「初級編」で書きます。まずは登録して、毎日楽しくコツコツと稼いでみてください。


モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

3. 懸賞サイトで「とりあえず毎日応募」

懸賞ですが、長く続けていればたまに当選します。たくさん懸賞サイトがありますが、操作が簡単で、当選報告の多い懸賞サイト一本で良いです。ポイントサイトと同じで、色々登録するとめんどくさくて絶対あきます!

 

懸賞のオススメはフルーツメールです。なんといっても毎日の応募が凄く簡単(1~5分程度)で、スマホで電車通勤の間や、休憩時間に、何も考えずに適当にぽちぽちしていれば応募できます。ありがたいことに、筆者も過去2回ほど当選しているのでまた特集記事を作って紹介しようと思っています。ぜひ登録して日課にしてみてください。当選結果待つのが楽しくなりますよ!

 

4. 「A8.net」の「セルフバック」

A8.net は、アフィリエイトサイトの代表格になります。

 

ここから少し本格的な内容となってきますが、アフィリエイトへの登録は、月1万円のベースとしての副収入、かつ次のステップ(月10万円を目指す)の準備になります。入門編ではセルフバック」での収益を目的とします。「セルフバック」とは、広告を「自分」で申し込んで報酬を得る方法を指します。

 

セルフバックで報酬を稼ぎつつ、アフィリエイトの雰囲気、流れに慣れることを初級編では目的とします。まずは登録してみて、「セルフバック」からはじめて下さい。


 

5. 副業ブログで2日に1回は記事を書く/読む

1.~4.を着実に実施することで、がんばれば、月1万円は稼げるようになります。本作業は、次のステップ(月10万円を目指す)の準備になります。

 

1.~4.で楽しく着実にお小遣いを稼ぎつつ、その傍らでブログ記事を最低でも週に1回は記事を書くことを実践していきましょう。まずは楽しんで継続することが何より大切なので、日記でもOKです。また、可能であれば、ブログはGoogleアナリティクスに登録しておいてください。

 

そして、もう一つ大事なこととして、他の方のブログも見に行ってください。やっぱり記事内容が面白かったり、デザインがきれいだったり、読むだけで楽しいし、凄く参考にもなります。

※ 記事の内容、検索対策(SEO)云々は、初級編から詳しく記載していきます。

 

まとめ

初級編では確実に、かつ着実に稼げる方法で、かつ次のステップ(月10万円)を見据えた内容を紹介しました。月1万円が数か月(3か月~半年)継続して安定して稼げるようになったら、初級編(月10万円)に進んで下さい!以下の内容を記事にする予定です。

  1. ブログのアクセス数を伸ばす方法
  2. 広告収入(Googleアドセンス)で収益を得る方法
  3. ポイントサイトでの収益を増やす方法

 

ご購読、ありがとうございました。